• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は回り道しない!?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 


STEP1 贅沢をしてるように見えて

 僕は毎週のように東京、大阪を行き来するが明確な目的地が決まっていると移動はスムーズだ。

これは新しい土地に行く場合も同じで、明確な目的地が決まっていれば、初めての土地でも必ず到着することができる。

これはビジネスでも同じである。

どのような結果を望み、どのようなゴールを設定するか。

これが大きなポイントになってくるのだが、そのゴールに到着できるのはごく僅かである。

なぜそんなことが起きるのだろうか?


  

 


STEP2 

 その理由は、目標地点を目指しながらも途中で色々と心が動いてしまうからである。

例えば目的地をだいたい決めた食べ歩きを想像して欲しい。

もちろん行く場所は決まっているのだが、途中で美味しいそうなお店や素敵なレストランが沢山あると

必要以上に時間を潰してしまう。

そこで、楽しんだりしてしまうと、目標をキャンセルして、そこで新しい目標を作ってしまう。

「まぁここで楽しいんだし、行かなくてもいいか!」

そんな事を考えてしまうと、はじめに決めた目標なんて無くなってしまう。

 逆に成功する人は、自分の決めた目標を見失わない。

誰もが同じようなことを言うが、このポイントがとても重要なのだ。

ピンチの時にこそ、成功が生まれると言うが、ピンチを経験した者は、目標が達成できない場合の恐怖感を持っている。

だから強い。

世界チャンピオンだって同じで、負けると誰も周りから居なくなることを知っている。

だからサボらないし、強い。

僕らは知らず知らずの間にかなりの回り道をしている。

これを無くせば必ず今よりも成功に近づくのである。

 

 

Author Ekusia Rufino


※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...