• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は速さを意識する!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

2545331599_55ba63dfb3_z


STEP1 ビギナーズラックは存在する

 ゲームや勝負の世界では初心者や未経験の人間が勝つことがあります。

これを一般的にはビギナーズラックなどと呼ばれていますね。

初心者には幸運が有るのでしょうか?

実はビギナーズラックは「luck」と言う運の問題だけでは無いようですよ。

 わたしたちが住む世界だけではなく、勝負やゲームの世界でもルールはあります。

時代の変化にあわせて最適を求めようと作られるルールは人生やゲームを複雑にします。

知識を知れば知るほどテクニックを要しますし、ルールを旨く利用しようと工夫を凝らします。

しかしビギナーは複雑な事がわかりません。

基本ルールだけを教えてもらい、後はシンプルにゴールを目指します。

そこには大きな役を狙う欲望や相手の心理を考える駆け引きなどはありません。

ただシンプルに基本ルールに則って行動する。

実はここに「ビギナーズラック」が生まれる本質があるのです。

 


 


STEP2 年齢を重ねるごとに思考は複雑になる

 シンプルに考える事は大切です。なぜならシンプルは「速さを生む」からです。

速さは武器だと思います。

この早いか遅いかの微妙な決断で人生に大きな差を生んでいます。

また難しく考えないというシンプルさは「感性」を育て最短距離のゴールを見つけようします。

 わたしたちは年齢を重ねるごとに「シンプル」さは少しずつ失われます。

経験が思慮を深くさせ、選択肢が多い複雑な世界へと自ら飛び込みます。

そうなってしまってはビギナーズラックなどには出会えません。

「運」luckは偶然ではありません。

「運」がある人は必ず「運」があるような行動や準備をし、自ら幸運を演出して刈り取ります。

偶然出てくる種は多くはありません。

しかし運を引き寄せる者は幸運には種をまき、その芽を待って刈り取るのです。

どんな時でも青年のようにシンプルに

幸運の仕組みをしれば、あなたの自然と運を引き寄せる者になるのです。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

歴史はシンプルにあなたを成功へと導いてくれるでしょう!

明日もあなたに幸運がありますように!

<<今夜も読んで頂きありがとうございます>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...