• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

3割の人が座る成功者の椅子

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

13818399425_30ec2d6be4_z


STEP1 どんな話を聞いても7割の人が

 わたしの手元にはある統計データがあります。

それは「どんなに素晴らしい話を聞いても7割の人が聞いただけで何も実行しない」というのです。

信じられますか?

あれほど学んでいるときは感動したのに

その内容に鳥肌がたったのに

目から鱗が落ちたのに 

勉強会の会場を出れば、「何も実践せずに昨日と同じ毎日を生きるのです」

知っていますか?

多くの成功する人は「学びに渇いています」「学びだけで成功しない」事も知っています。

ではあなたに何が必要なのか?

それは「実践する事」です。 

わたしにある「成功する人」が言いました。

「何か素晴らしい事を聞いて感動した時、鳥肌が立つ経験があるだろう?あれは天と繋がった瞬間なんだよ。あなたの中にある良心が学びに反応したんだ。体の内側から」

誰にでもそんな経験はあるものです。

でも70%の人は「学んだだけで実践しない」

あなたは70%の人ですか?それとも30%の人ですか?



13958381985_3a99313e37_z


STEP2 大きな事を成し遂げる方法。

 わたしの周りには「実践できません」という人は質問に来たことありません。

ほとんどの人が「明日から実践します!」というのです。

面白いですよね!「誰もが実践する」と想いながら実践できない。

でもそれにはある理由があるのです。

それは「長期計画で実践を考えている」からなのです。

あれ?おかしいよ「未来から逆算する事が大切なんじゃないの?」

「成功する人の考え方」の賢明な読者なら、「いつもと違うじゃないか!」と言いそうですが、この場合は違うのです。

これはとても大事なのでしっかり理解してください。

成功の法則は「目標は未来から」「実践は手前」からです。

あなたがマラソンを走ろうと考えているとき、一番重要なのはゴールすることですか?

いいえ「あなたに必要なのはマラソン大会にエントリー」する事です。

次に大事なのは?「ゴールすること?」

いいえ「スタートラインに立つこと」です。

どうですか?

「多くの人はこの小さな前進をひとつに考えて実践を意識してしまいます」

 

実践は現在。つまり手前から刻むことで「あなたの行動力を引き出します」

だから「マラソンがスタートしたら完走なんて考える必要はありません。」

「ただこの1キロを走ろう。そして1キロ過ぎたらもう1キロ走ろう」

そう考えながら42回後には、あれほど不可能と思えたフルマラソンが走れるかもしれません。

あ、そうだ「この法則はあなたの大切な人にも効きます!」

「子どもが新しいことを始めたとき、今日のゴールを見せてあげて」

「恋人が何かに挑戦しそうなとき、小さな実践でも褒めてあげて」

そうすればあなたの周りの大切な人も小さな実践を積み重ねれる。

そしてあなたも大きな挑戦を成し遂げることができるでしょう!

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...