• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はあなたの大事な物を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

3791399791_83b0942a80_z


STEP1 相手が大切にしている事に目を向ける

 あなたにとって大切な物はなんですか?

「家族が大切だよ」

「このコレクション見てよ。これが一番大事なんだ」

「わたしは車が好きなの。とっても大事にしているわ」

ひとりひとりに大切な物は違いがあります。

しかし「成功する人の考え方」を持つ人は共通して持つ価値観があります。

それは

「相手の大切にしている物を大切にする」という事です。

それは誰かの価値観に影響されていると言う訳ではありません。

それは成功する人にとってとても重要な考え方が隠されているのです。


6136222000_d9f956d017_z


STEP2 「この世は嫉妬の大海」だから「味方を増やすよりも敵を減らせ」

 これは田中角栄氏が言った言葉です。

田中角栄氏には賛否両論はありますが、私たちが学ぶべきは氏の「配慮する心です」

多くの人は自分が大事にする物を意識するあまり、他人の大事な物に目が行き渡りません。

しかし「成功する人は自分と同様に相手が大事にしている事に意識を向けます」

例えば奥様の誕生日だったり、身内のお葬式だったり、相手が最も大切にしている事を尊重し、自分も大切にするように意識するのです。

この世は嫉妬の大海かどうかはわかりません。

しかし、あなたが相手の大切にしている事を意識している限り、その人はあなたの敵にはならないでしょう。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...