• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はお金の顔を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

 <The Salesman of  legend>
伝説の商人シリーズ

 17123251389_bed3c3a1ba_z


STEP1 お金の顔が分かりますか?

 皆さんにとってお金とはどんな物ですか?

権力の象徴っていう人もいます。

ただの道具だね。と感じる方もいるでしょう。

お金こそすべてだ!なんていう人もいるかもしれません。

 では質問を変えましょう。みなさんは「お金は好きですか?」

「お金なんて嫌いだ」という人はいないですよね。

では「お金好きの皆さんに質問」です。「貯金はありますか?」

どうでしょう?

自分で「わたしはしっかり貯金がある!」と言える方は「本当にお金が好き」です

もし、あなたに貯金が無いのであれば「お金が好きなのでは無く物が好きなのです」

 ある「成功する人」はわたしにこう言います。

「お前さ、お金に顔があるの知ってる?どの国の通貨にも顔があるんだよ」

「それでな、笑顔になったり怒ったりするんだ。不思議だろうけどホントだぜ」

「だからお金を使うときは、お金の顔をしっかり見て使わないとダメなんだ」

「ここまで言えばわかるな。お金は物じゃないぞ。生き物だ。だから顔があって表情があるんだ」

人使いの荒いビジネスマンは、部下を活かすことを考えず道具のように使う。

その結果、そのビジネスマンは誰の信用も得ること無く部下はひとりもいなくなった。

これはお金においても同様でこのように言い換えることができる。

金使いの荒いビジネスマンは、お金を活かすことを考えず道具のように使う。

その結果、そのビジネスマンは誰の信用も得ること無くお金は一銭も無くなった。


 8390577710_363abe35dc_z


STEP2 お金は生きている

 「成功する人」になるのであれば「お金が生きている」という事を知らなければなりません。

あなたがお金を支払うときに、そのお金が活きているのか?をしっかり考えるべきです。

わたしの場合を説明すると

ギャンブルで使ったときはお金は笑顔になった事はありません。

しかし部下との食事なら結構使ったかな?と思ってもお金は笑っている時があります。

つまり大事なのは意識です。その意識を持っているとお金は本当に活きてきます。

さらにその意識を持続させる方法としてお金を使う時には「いってらっしゃい」と心でいいます。

そうすればきっとあなたの元へ帰ってくる。

これはどんな年齢でも遅くはありません。お金に好かれる人間は「お金が好きな人間」であり

「お金を活かす人間」は「人を活かす人間」であるのです。

もしお金が好きでダメな人が居たらそれは「お金を活かしてなくて、近いうちに嫌われる」という事を覚えておいてください。

人は何を意識するかによって「その後の人生を大きく変える」のです。

皆さんが実践されることを切に願います。

 <今夜もお読み頂いてありがとうございます>


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...