• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人が明るい言葉を選ぶ理由

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

8578279742_97b39d980b_z 


STEP1 言葉の不思議

 言葉というのは意志の伝達だけに使われていると思われがちだが

実はキミのエネルギーを上下させる要素としても重要なファクターである。

僕が若い頃、赤提灯の王様と呼ばれる先輩がいた。

彼はいつも赤提灯のお店に行っては、今の不幸を自慢するように愚痴を言い続ける。

初めは楽しい雰囲気で飲み会がスタートしても、帰りには疲れがどっさり。

何であんなに疲れるんだろう。

キミの側にもいないかな?愚痴をいう友人。

会社が辛い

妻の悪口。

子供の成績。

自分の不遇

そりゃ、愚痴も聞くけどさ、なんで帰りはこんなに疲れるんだろう?


 3235483251_7f3a9d7b34_z


STEP2 見えない言葉のチカラ

 言葉にはチカラを与えるものとチカラを奪うものとがある。

疲れた、憂鬱、苦しい、嫌だという言葉はなぜか僕らのチカラを奪い

沈んだ心を生み出してしまいます。

逆にポジティブの言葉というのはエナジーを生み出す。例えば

うきうき、燃えてきた、上機嫌、やる気がある 素敵、バンザイ、綺麗だね

大好き、前向き、素晴らしい、おめでとう。かっこいい、いけてる、ラッキー

こんな言葉は口に唱えたり、読むだけでもエナジーが増える。

だから成功する人はエナジーを与える言葉を使うし、そういう人と付き合う。

例えば妻がネガティブな言葉を常に言っていると、旦那は活躍できないし

旦那がいつも愚痴ばっかり言っている家庭では、笑顔は生まれない。

言葉は大切だ。

言葉を制する者は成功を制する。

だから幸せな言葉を使うようにしよう。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...